7.25 @ English Language Company

今どきのカフェかと思いきや、ここは研修の舞台であるEnglish Language Company(ELC)の新フロアです。英語学習の需要は衰えを知らず、世界中から学びに来る生徒たちのためにフロアーを丸ごとリノベーションしました。現地コーディネーターの山田さんによると、E.L.C.は留学生の英語力向上のために地元大学との提携を進めている他、日本人警察官の外国人対応力を高めるための講座も近々開かれるとのこと。もちろん、2020東京五輪対策です。🔶さて、教室に目を向けると子供たちの真剣な眼差しがネイティブ講師に向けられています。只今、クラス編成のための筆記・口頭試験を順次行っています。🔶なお、窓越しに見える白い建物は The Federal K.L. 今回の滞在先です。(これぞまさしく目と鼻の先)大いなる安心感のもと、子どもたちのチャレンジが始まりました。この後は、みんなで楽しむランチタイムの様子をお届けします。と思っていたら、あっと言う間に「照り焼きチキン弁当」完食で、写真を撮る間がありませんでした。そのため、授業の合間のリラックスタイムの様子をアップします。2枚の写真の落差をお楽しみ下さい。🔶午後から授業スタート。日本から持ってきた富士山の和紙シールや寿司型消しゴムなどのグッズがサウジアラビアからの友達に大受けでした。授業の内容は明日以降にご紹介します。🔶夕方はリゾート気分でプール。あいにくの雨による中断をはさみながら、監視のお兄さんにお願いして泳がせてもらいました。休憩を挟んだ後、本日の夕食は Pavilion のフードコートです。自由にマレーシア料理を楽しむかと思いきや、いきなり寿司屋に入る男子5人、CoCo壱でカレーを頬張る女子2人、ピザハットに辿り着く男子4人・・・。Why Japanese people ? と突っ込まれながらも、子ども達はご満悦の様子でした。(最後のアイスクリームは別腹)しかし、Pavilion前の広場で撮ったローアングル全体写真は「都市の迫力」がありますね。なお、天候の都合でペトロナスツインタワー見学は延期となりました。🔶心も体も頭も(お腹も)フル稼働の2日目が、静かに終わろうとしています。(KIkuta)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。