城南教室より

夏期講習が終了しました。
生徒のみなさん、お疲れ様でした。

30日以上の長い夏休み、多くの生徒が、
『朝学習会』に来てコツコツ課題に取り組み、
『夏期講習』で理解を深め、
『夏期合宿』で自分の弱点と、自分の可能性に気づき、
それぞれ、充実した日々を送ったと思います。

合宿では、
「奇跡は起こるものではなく、起こすもの」
だと、生徒のみんなが教えてくれました。

夏期合宿初日、歴史年表100問テストにおいて、城南教室メンバー、奇跡の全員100点!!
教室全員が満点というのは、合宿史上初の快挙です。
はじめはほとんどゼロに近かった生徒もいましたが、
みんなで励ましあいながら、コツコツ覚え続けた結果がこの笑顔です。
奇跡というより、その過程を知っている私には「必然」に思えました。
つまり、「やればできる。」ただそれだけのことなんです。

この夏のがんばりが、
みなさんを「成長」させ、
それが、今後の「成功」につながります!

2学期も一緒にがんばりましょう!


? 9月の予定 ?
 ■9月の学力テスト
  【実施日】9月2日(日)
  【試験時間】
   ○小6・中3 → 午前9:00?
   ○小3?小5・中1・中2 → 午後2:00?
  ※前日受験は1日(土)午後1:00?
   希望者は先生に申し出て下さい。

★9月17日(月・祝)・24日(月・振)は
  全クラス、いつもどおり授業をおこないます。


?小6・中3 受験対策 本格スタート!!
 ■小6受験対策講習
  【北口本部教室にて】
   9月2日(日)※学力テスト?
 ■中3教達検対策特別講習
  【北口本部教室】9月17日(月・祝)?
  【城南教室】  9月16日(日)?

さあ、第一志望合格を目指して
    『本気』でがんばろう!!

(お申し込み・お問い合せは当教室まで。)


〈〈 入塾説明会開催中 〉〉
 ◆8月26日(日)午後1:00?
 ◆9月 1日(土)午後1:00?
 ◆9月 2日(日)夕方5:00?
  2学期生、随時受付中!!
まだ間に合います!