冬期講習レポート?あなたにとっての重大ニュースは?

 

 

 

 

 

 

 

 

甲斐ゼミナール小学生の社会の通常授業では時事問題に敏感に
そして関心を持つためにニュースノートを実践しています。

これ毎週やってます。
記述力、思考力、時事問題への関心ほんとに多くの力が養えます!

冬期講習では特別企画として「あなたにとっての重大ニュース2017」をテーマに世界や日本、長野県、地域、または自分や家族についてニュースノートを書きました。

パンダの赤ちゃん、政治の問題、ヒアリ上陸、黒潮発電に期待、天皇陛下退位について、テストで順位表に名前が載ったこと、学校の児童会長になったこと・・・などなど多くの意見や感想があり、子供達の感性の豊かさを改めて知らされます。

そしてこの純粋な思いをこれからもきちんと育んであげたいと身が引き締まりました。

来年も本当の学力をつけ、ひとりひとりを大切にする甲斐ゼミナールであり続けます。
皆様よいお年をお迎え下さい。

きよ