この夏の新たな目標!

突然ですが、みなさん消しゴムって使い切ったことありますか?
小さくなると消しにくくなるから捨てちゃったり、折れちゃったり、失くしてしまったり・・・
もしかしたら消しゴム1つを使い切っている人って意外と少ないかもしれないですよね。

どうしてこんな話しをしたかというと、この夏、甲斐ゼミ生は

消しゴム使い切るまで勉強する!

を合言葉に夏の勉強にのぞんでいます!

でもね、目的を見失わないよう注意しましょう!

消しゴムを使い切ることが目的ではなく、

消しゴムを使い切るくらい、この夏たくさん問題を解いて間違えたら直してもう一度、解いていこうということです!

今日、全生徒に新しい消しゴムを1つずつプレゼントしました。
1ヵ月後それがどこまで減っているか楽しみです!

きよ