わかるくんゼミ大盛況で大満足!

山梨/長野/静岡/東京 個別指導T.O.P ?わかるくん

8月も終わります。夏は過ぎるのがはやいと痛感する毎日です。

今年も夏期講習&イベントは多くの生徒に受講して頂きました。特に「わかるくんゼミ」では多くのお子様に、”良い復習ができた” ”楽しく考える問題に取り組めた”などの声を頂戴しました。

主催側としては、学年の枠を考えずに「とにかく問題を解いて、読んで、考えて、楽しく学ばせることが継続性につながり、まわりの様子と相対比較させる環境をつくることでやる気が育まれる」ということを実感してもらう企画でした。必要最小限のヒントで、子ども達が答えを出した時の笑顔は最高です。この笑顔を忘れないで今後も取り組んでもらいたいと思っています。またこの笑顔を引き出せるようにこちらも頑張りたいと思う次第です。

また、このような企画をします。たくさんの小学生に、「できる喜び」を感じて頂けたらと思っています。(北口本部教室と小瀬教室の様子を添付します)

DSC_0285 DSC_0282DSC_1142

通常クラスのわかるくんも、大好評です。ぜひ体験に来てください。お待ちしています!(お問い合わせ055-251-6068まで)