2月ですね⛄️

かいkidsでは先日、豆まきごっこをして遊びました👹

オニのふうせんめがけて「おには〜そと!!」「ふくは〜うち!!」

あっという間に、鬼退治できました☆

 

さて、今日はお外へ行くと水たまりがい〜っぱい!!

「よ〜し!!さわってみよう!!」

と、いうことで、楽しい楽しい泥んこあそびになりました♪

「お水ってどんなかんじかな?」

「泥んこって、どんなかな?」

子どもたちの興味がわいた時に、実際にそのものに触れて体感してみることって、と〜っても貴重な経験になります。

(今日は暖かかったので、お水に触れたんですけどね笑)

そんな子どもたちの、ちょっとした発見を大切に見守り、お手伝いをしていきたいと思います♪

今度は、雪に出会えるといいなぁ〜⛄️

 

(Yuki)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。