雨の日には…☔️

最近雨の日が続いていますね😓

そんな日のお部屋の中での様子をお伝えします✨

線を書く練習や、ハサミなど✂️とっても頑張っていますよ!!

丸や、三角、四角なども上手になってきました💮

これからもっと上手になるためにたくさん練習しようね😆

もちろん数字も続けて頑張っていますよ❤️「こうだよ!」とお友達に教えてくれる優しい姿も見られました😍


形や「大きい」「小さい」も分かるようになり、とっても早く答えてくれるんですよ👏

子どもたちで比べることもしました!

「ちいさい?」「おおきいねー」など自分で比べることで、理解力も深まりました😊

まだまだ雨の日が続きそうですね😅お家の中で過ごすことも多いと思います☔️お家でも是非線を書く練習や数字、はさみや大きさ比べをしてみてください😃自信満々に答えてくれる可愛いお子様の顔が見れると思いますよ☺️