5月の活動♪

5月に入り、色々な活動をしたのでその様子をお伝えしたいと思います(^○^)

こいのぼり製作では、可愛いこいのぼりがたくさんできました〜

次はお花の種を植えます!

絵本で何のお花か考えている子どもたち(^^)

植えるお花がわかると、看板作りから始めました♡

いよいよ土を入れて植えていきます☆

お水をたっぷりあげて、咲くのを待っています(*´∀`)

〜数日後〜芽が出てきました!どんなお花が咲くかな??

最後はお部屋の中でいちご狩りごっこをした時の様子です(^o^)

いちごに種をつけていき、洗濯バサミで挟んだらいちご畑の完成です☆

いちごを選んだり、何個もとったり、楽しいいちご狩りができました♡

自分で作ったいちごは持ち帰りますので、ご家庭でもいちご狩りごっこをやってみてください(*^▽^*)