十五夜🎑

9月になったので、秋の名物キノコ製作をしました🍄

デカルコマニーという紙の片方に絵の具を塗り、折ると反対の紙にも模様がつくという新しい技法と指ペインティングで、キノコの模様を付けていきます☆

キノコの周りには落ち葉を飾り、とっても可愛いキノコの完成です♡

そして、今日は十五夜が近いので、お月見会をしました🎑

まずはお月見の絵本を見ましたよー!

製作もしました♪

お月見団子をポンポンと作っていきます〜

製作の後は色のお勉強も兼ねて、お団子•お月様探しに挑戦です(*^▽^*)

さて、次は可愛いウサギさんになってお餅つきの真似っこです!

上手にペッタンできたよね(*^^*)

こんなに可愛い写真も撮れました♡

9月10日の十五夜にはまんまるお月様が見られるかな?