理英会教材?(つみき博士)

こんにちは☀

保育園の外壁にかわいいお花が咲きました。

暑い中、一生懸命につけてくださった業者さん、本当に感謝です(>_<)

ありがとうございました☆

 

さて、今日も理英会の教材を紹介させてください。

今日のご紹介は、、、、『つみき博士』です?

 

まずは、カードの絵のようにつみきを積みます。

次に、カードを裏返します。

どのつみきを動かしたら、カードと同じになるかを考えます。

う?ん・・・わかりましたか???

なかなか頭を使いますね?笑

 

では、次のチャレンジです!!

カードには、男の子・女の子がそれぞれいますね。

男の子・女の子それぞれから見た、みえ方をしているカードを下の中から探してみましょう!

なかなか難しいですよね?

 

正解は?

女の子・・・・・じゃん!!

男の子・・・じゃん!!

いかがでしたか?

 

この遊びを通して、≪立体構成力≫や≪空間認識力≫が身につきますよ。

体験、ご見学は、お気軽にお問合せくださいね?

 

(Yuki)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。