理瑛会教材?実践編?

今日は午後から一時預かりのお友だちが2名遊んでおります。

 

ひと遊びした後は、理瑛会の教材で少しだけお勉強?

まずは『つみき博士』!!

年長さんのお姉ちゃんは、「う?ん」と一生懸命に考えていました。

年少さんの妹ちゃんは、「できな?い」と・・・

でもでも、、、

できた事をた?くさん褒めてあげると、

急にやる気が出て、「もっとやるもっとやる?」と意欲的に取り組んでくれました♪

 

もっとやりたいよ?という2人のリクエストにお応えして、

次は『かたち博士』!!

イロイロな形のパーツを絵に合わせてのせていきます。

はじめてとは思えないほどの理解力と集中力に、驚いてしまいました!!

 

こ?んな感じで、一時保育も行っております♪

ご興味のある方は、ぜひ保育園までお問い合わせください(^O^)

 

(Yuki)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。