あわあわあそび?(*^_^*)

今日もとってもいいお天気☀

今日は水あそびとシャボン玉あそびを楽しんでいましたが、途中からシャボン玉の“あわ”が気になりだした様子?

そこで、せっかくならたくさんの“あわ”を触ってもらおうと思い、用意してみました☆

はじめは、不思議そうにみていましたがお風呂の事を思い出したのか、体などにぬりぬりする様子が見られました(^O^)

その後も、“あわ”の感触を確かめるように遊んでいました☆

 

いろいろな素材にふれること。

興味の出た時にそのものにふれること。

この事は、お子さまの知的好奇心を自然と高めてくれます。

ぜひ、おうちでもいろいろな素材にふれてみてくださいね?

 

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。