バイバイキーン🤜😈💥

こんにちは。世間を騒がせている新型コロナウイルスがついに山梨でも出てしまいましたね😭

かいkidsでは感染予防のための消毒や、手洗い、などをしっかりと続けていきますのでご安心ください!

保護者の皆様にも忙しい中、コロナ対策へご協力していただき、大変感謝しております。

引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

皆様のご配慮のおかげで、かいkidsの子どもたちは体調を崩すことなく元気に過ごしています!そんな今日は、感染症予防の基本!手洗いの練習を改めて行いました🤚💕

まずは手にどれほどばい菌がいるか見ます👀

次は一緒に手を洗う順番を、確認していきます💪❗️

ピッカピカになった手を見て「おぉーーー!」やニコニコと嬉しそうな子どもたち😆

さぁ、実践です!手にできるかな?

まずは服が濡れないように袖まくりから😄気合が伝わってきますね❣️

次は手を濡らします!

泡を出してもらって〜ゴシゴシアワアワ〜ばい菌さんをやっつけろ〜💥💥

保育士が手伝わなくても自分でしっかり指の先まで洗うことができました✨もちろんまだ難しいお友達にはお手伝いをしながらばい菌をやっつけていきます😤!

最後はしっかり洗い流して、清潔なタオルでふきふき♪

とーっても上手にできました✨

手を見せてもらうと誇らし気にピッカピカの手を見せてくれた子どもたちです🌟🤚😊

最後はみんなでバイバイキーン🤜😈💥

感染症が怖いですが、しっかりと予防し、可愛いかいkidsの子どもたちと過ごしていけるよう精一杯努めていきたいと思います😌ウイルスなんかに負けないぞー🦠🤛😤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。