ボタンかけ🐛🍦🚗

今日は新しい知育遊び、ボタンかけの様子をお伝えしたいと思います😍

子どもたちはボタンかけを見ると大興奮な様子で「アオムシだー!」「アイスもー!」「ブーブいっぱ〜い!」などと声を上げていました😊

さぁ!みんなもボタンかけに挑戦です!

最初は苦戦していた子どもたちですが、すぐにコツを掴み黙々とボタンかけをしていました♪

もちろん線のワークや、数字、ひらがなも頑張っています⭐️

知育遊びだけでなく、お外で楽しそうに遊んでいる子どもたちの様子もお伝えしたいと思います😆❤️

この日は雨上がりで目の前には大きな水たまりが…!

みんなはすぐに飛び込んでいきました😄

頭からつま先まで泥だらけになりました〜✨✨とっても楽しそうに泥をすくったり、パシャパシャと歩いたり、一人ひとり遊び方が違ってとっても面白かったです!

また水たまりができたら遊びに行こーね😉❣️