Happy Halloween🎃👻

今日のかいkidsはハロウィンパーティーで盛り上がりました☆

まずはオバケ絵本からスタート👻

「おばけだじょ」子どもたちの今一番のお気に入り絵本です♪

…さてさてハロウィンといえば仮装!

今年は「魔法使い」にへんし〜〜ん🧙‍♀️💫

羽も生えて映えてます。

とても可愛い子どもたちをご覧ください!!


みんなとても似合っていますよね❤️

お家でも是非変身してみてくださいね〜♪😁

続きまして、お菓子集めゲーム!!!

お菓子を見つけたらハロウィンバッグの中に入れて〜…

それを先生に「trick or treat!」と言いながら渡すと、本物のお菓子が貰えます🍪

みんな必死にかき集めていました!!😆

バッグの中がいっぱいになると嬉しそうな笑顔に✨

そして次のゲームは…『❓ボックス』の登場です!!

中には何が入っているでしょう???

最初はこれを入れてみました🎃

さぁ〜て、分かるかなー🤫❓✨

「中見ちゃだめだよ!」と伝えるとみんなしっかり目を逸らしていました🙈笑

さぁ!答え合わせの時間です!

①きゅうり🥒 ②いちご🍓 ③かぼちゃ🎃

かぼちゃだと思う人〜??

「「「はぁーーーーーい🙋‍♂️🙋‍♀️」」」

正解は〜??((ワクワク……✨))

じゃーーーーーん!!かぼちゃでした🎃大正解!!!👏

…かぼちゃのあとは、リアルなこちらです。

「次は…な〜にかなぁ〜ぁあぁあ〜👻」と、少し怖い雰囲気作りをしてみました😏

恐る恐るボックスに手を入れる子どもたち…

①クモ🕷 ②蝶々🦋 ③かぶと虫

クモだと思う人〜!?

「…はぁ〜い!!!」(ちらほら笑…難しかったかな?)

正解は〜??

じゃじゃーーーーーーーん🕷

クモでした〜!!👏

「「「うわ〜〜…!!」」」

おっかなビックリな子どもたちで、口数少なかったです。笑

ドキドキワクワク、そしてヒヤヒヤ😱✨なハロウィンパーティーとなりました🥳👻🍭

ハロウィンおやつは『かぼちゃサンドウィッチ』でしたよ〜🥪🎃

最後にみんなで、ハイチーーズ📸

かいkidsの子どもたちらしい1枚です☺️💞

今年のハロウィンも楽しい思い出を作ることができました♪

Happy Halloween‼︎🎃👻💫