ひな祭り🎎

暖かな春がやってきました🌸

今日のかいkidsでは、ひな祭りをしました!✨

遊べる製作『ゆらゆらお雛様』を作りましたよ〜😊

顔は先日製作したため、今日は身体と装飾パーツ貼りをします♪

たくさん貼るものがあったため保育士の話しをしっかり聞きながら…最後まで集中して取り組みました💪✨

完成した後はみんなで揺らして遊びます☆

力加減が難しい様子でしたが、端を指でポン!って優しく押してごらん♪とアドバイスすると

すぐにマスターし、「ほら見て揺れてるよ〜!」「船みたーい!!」と楽しんでいました😄💞

そして『うれしいひなまつり』も歌い、今年もお内裏様とお雛様になって写真撮影をしました📸

「こっちだよー!!!」「お顔見せて〜!」「可愛いお顔だよ〜!?」との保育士のリクエストに全力で応えてくれた子どもたちでした😂❤️

今日の給食はひな祭り給食です🎎🌸

おやつは…ひなあられ🌸

色とりどりのあられがありましたが、みんな最初にピンク黄色緑を完食し、後半はお皿に白いあられしか残っていませんでした🤣笑

…今年度も残り1ヶ月を切りました!

1つでも多くの思い出が作れるよう、全員で楽しんで過ごしていきたいです☺️✨