10月の活動🌰

今月の活動の様子をお伝えします!

まずは、秋の食べ物お届けゲームの様子から♪

初めに、柿や栗、さつまいもを作ります!

食べ物が完成した後は、アンパンマンキャラクターたちにお届けです!

誰が何を欲しがっているかなぁ〜?と考えながら、「どうぞ!」とお届けすることが出来ました☆

次は音楽遊び♪

タンバリンを作ります!

思い思いに飾り付けをしました☆

早速シャンシャン♪と鳴らして楽しむ子どもたち(^^)

みんなで「きらきらぼし」を歌いました♪

お家でも鳴らして遊んでみてくださいね(*^▽^*)

そして、今日はどんぐり製作をしました!

まずは、どんぐりのお顔を描きます。

次に、どんぐりの帽子に絵の具とトイレットペーパーの芯を使ってスタンプを押していきます!

クレヨンの上に絵の具を塗るとはじき絵になり、子どもたちも興味を持って取り組んでいました。

可愛いどんぐりたちが完成しましたヽ(*´∀`)