ハロウィン🎃👻

早いもので、10月最終日ですね。

今日はハロウィンパーティーを行いました♪

その前に、まずは先日の製作の様子からお伝えします!

この日は、紙コップオバケを作りました。

ふぅ〜とストローを吹くと、中からオバケが…!!

繰り返し息を吹いて、楽しみました♪

お家でもたくさん遊んでもらえたようで嬉しいです(*^▽^*)

今日のハロウィンパーティーも盛り上がりましたよ〜!

まずは、仮装製作からスタート☆

オバケの目と口、折り紙を貼ってデザインしました!

個性豊かなオバケたち、とっても可愛かったです♡

ハロウィンボウリングも楽しみましたよ♪

みんな上手にピンを倒すことが出来ました(*^^*)

その後は、お菓子拾いゲーム☆

隠されたお菓子を見つけると、「あったー!」「見て見て〜!!」と嬉しそうな子どもたちでした(*´∀`*)

たくさん遊んだ後は、ハロウィン給食です!

今日もモリモリ食べて、お昼寝はぐっすり(*´ー`*)

楽しい思い出がまた1つ増えました♪

最後に、今月のお誕生日会の様子をヽ(*´∀`)

10月は、3人のお友達のお誕生日でした!

何歳になりましたか?

「4歳ですっ!!」「にー?」「にたい」

何が好きですか?

「えっとー、トミカとー…♪」「くぅま(車)」「アンパンマン」

お誕生日会の日を迎えると、子どもたち1人1人の小さかった頃を思い出します。

あんなに泣いていたのになぁ〜、お兄さんお姉さんになったな、たくさんお話ししてくれるようになったなと、感慨深いものが込み上げてきます(*´-`)

心も体も一回り大きくなった子どもたちと、これからもたくさん遊んで思い出を作っていきたいと思います!

お誕生日おめでとう☆