3月の活動🌼

今月は音楽遊びで、ドレミのお勉強をしました♪

ドには赤のシール、レは黄色、ミは青…と、シールの色を変えながら1つずつ覚えていきます。

繰り返し取り組みながら、少しずつ鍵盤の位置や音階があることを知っていけたらなと思います♪

活動が終わった後は、「ド〜ド〜ド〜♪」「レ〜レ〜♪」と口ずさむ子どもたちの姿が見られました( ´∀`)

続いては、ゆらゆら揺れるおもちゃ作り☆

自分の顔を見つけるとみんなニコニコ(≧∀≦)

クレヨンやペンでカキカキ…好きなシールをペタペタ…

それぞれ思い思いにデザインして仕上げていました!

お家でもたくさん遊んでみてくださいね♪

最後は、ちょうちょう製作です☆

クレヨンで模様を描いた後は、絵の具で指ペイントをしました!

製作後は、完成した蝶々を持って公園へ!

「ひらひら〜」「ちょうちょ〜♪ちょうちょ〜♪」と歌いながら、元気いっぱいに走り回る子どもたちでした♪( ´▽`)