✨🌌たなばた🌌✨

今日7月7日はたなばたですね🎋

かいkidsの子どもたちはこの日に向けて製作を頑張りました😆!

織姫と彦星のお顔を描いたり…😍

天の川を作ったり…⭐️

筆を使って塗ってみたりもしました🖌

そして、仕上げは指を使って指スタンプ👆

たくさんポンポンできました💮‼️

完成したものがこちらです↓

とっても可愛くできました〜❣️お家で飾ってみてくださいね♪

さて、今日はこの製作を使って「たなばた」を歌いました😄ユラユラ揺らしながらリズムに乗ってとっても楽しそうな子どもたち🌼上手に歌えました!

お次は、短冊作りです!

「大きくなったら何になる?」と聞かれると「ちょうちょ!」や、「エルサ!」「ダダンダン!」など自分の好きなものを答えてくれました🥰中には「ゼリー!」や「ママ!」などの素敵な答えもありました😊

みんなの短冊を飾った後は…

天の川渡りです!🌌

保育士のお手本を見て楽しそうに笑顔を見せてくれました😀

さぁできるかな?

みんなとっても上手に渡ることができましたー👏

たくさん遊んだ後はみんな大好きご飯の時間です❤️

今日はたなばたメニューでペロリと完食しました🍽😋

みんなの素敵なお願い事が叶いますように…💫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。