🐠おりがみ🐠

今日はおりがみをした時の様子をお伝えしたいと思います!

最近は「折る」ことに慣れ、チューリップ🌷を作りました💓

チューリップ🌷の次は〜?

四角を折ってお魚を作ることにしました🐠!

まずは、お魚がどのような形か絵本で確認です👀

それからお魚を折っていきます‼️

三角と違い、2つの角を合わせることに苦戦していた子どもたちですが、折り紙についている印を見ながら、四角に折ることができました✨👏

折るのが難しい子はちぎるのに挑戦です👍

次は三角に折ってお魚のしっぽを作ります🐠🐟🐡

少し小さい折り紙でしたが、三角は慣れた手つきで折っていた子どもたち🧒「できたー😏!」と自信満々な顔で見せてくれました😆

お魚のパーツが揃ったので、貼り付けていきます♪

のりをとる時にも「ありさん?ぞうさん?」「おおきい?ちいさい?」と、のりの量を確認する子どもたち😄

最後に海を描き、キラキラ鱗を貼って完成です🎉❣️

とっても素敵なお魚ができましたー🐠💙

次は何を折ろうかな〜🤔??おたのしみにー👋😁