令和のイベント、始動。

ご無沙汰しております。

令和の時代が始まって早2週間。
GWの10連休もあいまって日本中が沸いた祝賀モードも落ち着きを取り戻し、日常に戻ってまいりました。

郡内エリアの小中学校では今週、修学旅行や宿泊学習のところも多くあり、また別の意味で非日常に身を置いている生徒も。

そんな慌しさがある中で、甲斐ゼミナールの令和初イベントが始まりました!

まずはこちら。

【中3 理科・社会実力練成特訓】

12日の日曜日から始まったこの講座は、現中3生にとっては初めての特別講習。
近隣教室から大勢の生徒が集まり、普段とは違う緊張感の中で、中2までの理科社会を徹底復習します。

ちょっと富士吉田教室の様子をのぞいてみましょう。↓

みんな真剣に聞き、

真剣に解いていますね!

↓こちらは同時開催の、吉田理数合格への道 第?期の様子。

学校で習わないような問題も扱いますが、皆なかなか出来ているようです。

この講習は6月終わりまで続きます。
夏休み前にしっかり基礎知識を叩き込んでおきましょう!

 

そして。

次のイベントは・・・

またこの季節がやってきました。
CMでおなじみの・・・

【全国統一○○生テスト♪】

定番の小学生テストはもちろんのこと、甲斐ゼミでも昨年から始まった中学生テスト・東進で受けられる高校生テストもありますよ。
完全無料全国での自分の位置が分かります!
山梨県という狭い地域だけではなく、年に2回くらいは広い世界に目を向けてみませんか?

◆小学生テスト◆
6月2日(日)
郡内エリア7教室で実施。
時間帯は学年・教室によって異なります。
小1から受けられます。お友達、兄弟姉妹を誘ってみんなで受けてみましょう!

◆中学生テスト◆
5月26日(日) 8:50?12:30
富士吉田教室で実施。
中間テスト直前の学校もありますが、全国の猛者たちと戦いたい人は是非。
中1・中2生は上の学年の問題を受けることも出来ますよ!

◆高校生テスト◆
6月9日(日)
甲斐大学予備校ほか、各東進衛星予備校で実施。
時間帯は学年・受験科目によって異なります。
県外の大学を考えている皆さん。早いうちに全国模試の厳しさを味わっておいたほうがいいですよ!

高校生テストが行われる6月9日(日)には中学・高校進学説明会も実施されます。
中学進学説明会はアイメッセ山梨にて。
郡内高校進学説明会は都留文科大学で行います。
詳細はまた後日お知らせします。お楽しみに!

 

◆◆◆

いろいろな告知をしましたが、中学生・高校生は1回目の定期テストが目前に迫っています!
何事においても初めが肝心。今後を左右するテストになるはずです。
課題は進んでいるでしょうか?
特に中1・高1は初めてのテストになりますね。
新年度、出鼻をくじかれないようにしっかりと準備して試験に臨みましょう!

 

(後藤)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。