富士吉田教室のこの場所で。

この場所とは・・・

この場所です。
富士吉田教室を訪れたことのある人はわかるはず。
玄関入ってすぐのスペースです。

お客様の応対をすることもあれば、生徒たちが授業や自習の合間にちょっと休憩したり、質問したり、食事したり・・・と多目的なこの場所が、

最近受験生のちょっとした癒しの場になっています。

それは、受験勉強で疲れた心を慰め、励ましてくれるBGMが流れているから。
主に高3の生徒たちが、ここで曲に聞き入ったり、口ずさんだり。
気分転換をして、また戦いの場に戻っていきます。

この曲は、甲斐ゼミ・甲斐ヨビのラジオCMでも流れている、受験生応援ソング・「進め君よ」。
先月、高校3年生には全員にCDが配布されました。
まだ聞いていない人はぜひ聞いてみてくださいね!
高3生はもちろん、他学年、他教室の皆さんも、先生方にお願いすれば流してくれますよ☆

  ♪ 悔いる一生より 悔いなき今を
   妥協しないで あきらめないで
   たった一度きりの かけがえのない人生なのだから・・・

 

(後藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。