あと1日。

天井が低い上野原教室。
ホワイトボードの上、わずかなスペースを見上げると…

あと1日、つまり明日に迫ったアレへの決意表明がずらり。

あと1日。

ついにあと1日です。

こちらは河口湖教室に貼られているもの。
各教室でそれぞれの、カウントダウン掲示。
この数字が小さくなるにしたがって、中3生の気持ちも高まってきました。

そうです。

明日は第2回教達検!

先日、公立高校の平成31年度募集定員が発表されました。
郡内地区では富士河口湖高校、都留興譲館高校でそれぞれ20名の定員削減となり、より一層厳しさを増す高校入試。
この2回目の教達検は、進路決定に向け、より重要な意味を持つこととなりました。

生徒たちは、並々ならぬ決意を持って明日の決戦に挑みます。

上野原教室の生徒たちは5・7・5の俳句調で決意表明。

下吉田教室の生徒たちは目標点と思い思いのメッセージを。

どの教室の生徒たちも、明日のために頑張ってきました。

1回目で思うような点数を取れなかった人も焦らずに。
今まで毎日毎日夜遅くまでやってきたことを信じて明日に臨みましょう。
今日は早めに休んでくださいね!

そう。自分なりのベストを尽くしてきてください。

そうすれば・・・

夢は叶う!

 

(後藤)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。