新学期 英語を本格的に始めてみませんか??

みなさん、夏休みはいかがでしたか?
気づけば二学期のスタートです!
国語に算数、理科、社会… 心機一転がんばろう!
…っていやいや、英語もお忘れなく!!!

大学入試改革で英語の重要性が見直されている今が
小学生のみんなにとっては英語を始める大チャンスなんです!

今の小6は、大学入試まであと6年。小1なら11年ですね。
これだけあれば英語の習得には十分。
かといって、いま求められている四技能(読む聞く書く話す)を身に着けるには、
生の英語に繰り返し触れることが最も大切なんです。

時代のそんな要求を満たすために、まさにうってつけなのが

甲斐ゼミナールのSMARTree

タブレットを使用し、オールイングリッシュで生の英語に触れ続け、
日本語を介さずものごとを英語でそのままとらえることができる、まさに時代を先取りしたこのシステム。
英語耳を養うだけでなく、タブレット上で英語を書いたり、質問に答えたり、
ときにはゲーム感覚で楽しむこともできちゃいます。

今回は昭和教室から、SMARTreeの様子をお届けします。

↑ こちらは小学1年生のMちゃん。
タブレットの学習が始まると、集中して最後まで一気にやり切ります!
書くことはまだ苦手だけれど、聞いたり発音したり語彙力はかなりついてきました。
イラストや画像を見て、英語で発音することもできますよ!
ゲーム形式のQ&Aは毎回楽しそう!

 

↑ こちらは6年生のRくん。
毎回、とても大きな声で発音してくれます。
英語に興味津々で、分からない単語はすぐに質問してくれます!
SMARTree開始当初は日本語読みだった英語も、いまではかなりスムーズに。
タブレットから流れる音声はネイティブの英語なので、耳も口も鍛えられますね!

英会話教室、文法指導中心の学習塾、世の中にはいろいろな英語学習の方法がありますが
甲斐ゼミのSMARTreeならいま必要なものがすべて揃っています!
来る大学入試に向けて、一度体験してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。