英検にチャレンジ!!

前回のブログでは『ハロウィン』について取り上げましたが、楽しく過ごせましたか?

スマーツリーの授業は今年度からリニューアルし、タブレット学習だけでなく、テキストを使って講師と生徒のコミュニケーション活動も行っています。

10月の最終週の授業ではハロウィンに関する単語や知識をBINGOやクイズ形式で学習しました。

講師: “When is Halloween?” (ハロウィンはいつですか)

生徒: “It’s January, February, March… October! October 31st! (1月、2月、3月、、、10月!10月31日!)

少し前に学習した1月から12月までの英語での言い方を思い出して答えてくれました。

また、

講師: “What vegetable do we use for Halloween?” (ハロウィンではどんな野菜を使いますか?)

生徒: “pumpkin!” (かぼちゃ!)

さまざまな野菜の単語も以前テキストで一緒に学習しました。

知っている単語や表現が増え、それを言えたり書けたりすると嬉しいですね。

先日第2回英語検定の1次試験の結果が発表されました。そして、甲斐ゼミナール北口本部教室と富士吉田教室で受験した多くの生徒が合格することができました。

その中にはスマーツリーを受講している小学生も多く挑戦し、合格しています。また、中には中学に進学する前に3級以上を取得することを目標にしている生徒もいます。

甲斐ゼミナールでの今年度最後の英語検定は2022年1月15日(土)です。

英語検定合格を1つの目標として甲斐ゼミナールで一緒に英語を勉強しましょう★