お正月あそび♪

昨日と今日は、みんなでお正月あそびを楽しみました☆

昨日はこれです!!

さて、みんなは何を作っているのでしょうか??

シールをペタペタペタペタ♪

真剣でステキなお顔ですねぇ〜(^o^)

正解は〜

【けんだま】でした♪

あちらこちらから、「えい!!」「えい!!」というかわいいかけ声が聞こえてきていました(笑)

そして、今日はこれです!!

さて、何でしょ〜う???

一生懸命に色を塗っているみたいですね♪

ハサミにチャレンジしたお友だちもいますよ(^o^)

とっても上手にハサミも使うことができました♪

さて正解は〜、

【おもちつきぺったん(??)】でした♪

遊び方が少〜し難しかったようですが、オリジナルのあそび方を考えて楽しんでいる子もいました♪

そしてそして、昨日は1月7日ということで、かいkidsのおやつも

【七草がゆ】でした。

さぁ、みんなは食べられたかなぁ???

んん???

もしかして・・・・・

お口に合わなかったかな??(笑)

大丈夫!大丈夫!

また、来年チャレンジしようね♪

☆今日のおまけ☆

お外に行きたかったよねぇ〜(*´∀`*)

明日は、お外に行けるといいねぇ〜☀

あ〜した、てんきにな〜れ☀

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。