お制作🖍&雪あそび☃

久しぶりの雪が降りましたね❄

みなさま、通勤大丈夫でしたか??

かいkids竜王駅前のお友だちは、お外に行きたくてたまらない様子。。

でも、雨がポツポツ☔☔☔

  

よ〜し!!

じゃ、雨が止むまでお制作をしようか♪っということに(^o^)

 

来週は、節分があるのでオニのお面作りにチャレンジです👹

内容はヒミツなので(笑)すこ〜しだけ、お制作の様子をご紹介します♪

白い丸い画用紙にのりをヌリヌリ!!

みんな、すばらしい集中力です!!

さぁ、この白い丸をどこに貼るのかなぁ〜???

来週をお楽しみに♪

 

っと、お制作をしている間にお空からの雨がピタッと止んでいました☆

今だ!!!

っということで、さっそくお外へGO!!!

「雪って、どんなかなぁ??」

「あったかいかなぁ??」

「つめたいかなぁ??」

雪を触ってみると、、、「つめた〜い!!」

「そっか〜!雪は、つめたいんだねぇ〜☆」

  

な〜んて話をしている間に、、、

んんんんん????

キャー!!!!!!!

やっぱり、どろんこが楽しいよね(笑)

でも、風邪ひいちゃうと困るから今日は少しだけね♪

小さなお友だちは、近くまでぐるっとお散歩に行きました☀

(写真がなくて、ごめんなさいm(_ _;)m)

 

少しの時間だけでも雨が止んでくれたので、お外遊びができてよかったです♡

みんなの日ごろのおこないが、いいからだよね〜♪

 

そして、明日の朝は、道路が凍結しないことを心から願います🙏

みなさま、明日もお気をつけて登園してくださいね♪

お待ちしています(^o^)

 

(Yuki)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。