お楽しみお別れ会🌸

今日はみんなで楽しい思い出をつくろう!!っということで、楽しい楽しいお別れ会を行いました🎈

まずは、障害物競争です♪

この、黄色や赤の紙テープに触らないように、ゴールを目指します!!

「いちについて・・・」

「よ〜い、どん!!」

上手にそぉ〜っと進むお友だちや、勢いよくどんどん進むお友だち、いい道を見つけてハイハイで進むお友だちなどなど、それぞれがそれぞれに工夫をして楽しむことができました♪

    

そして、途中からは紙テープを切ることが楽しくなってきたので、今度は紙テープをゴールにしよう!!っということに♪

それでは、「いちについて〜、よ〜い、どん!!」

はやいはやい(*^_^*)

 

こんどは、赤ちゃんになってね🍼

よ〜い、どん!!

みんな、かわいいハイハイ赤ちゃんになりました♪

  

その次のお楽しみは〜、

じゃ、じゃ、じゃ〜ん!!

あれ??

これは、何かな??

   

正解は〜、

【パラバルーン】です♪

みんな、おおはしゃぎ♪♪♪

お部屋の中とは思えない運動量でした(*^_^*)

  

そして、最後はこれ!!

【かんたんピタゴラ装置】です♪

ボールがコロコロと転がる様子をジーっと見つめる姿が、とってもとってもかわいらしかったです♡

  

本当はお外でピクニックランチを予定していたのですが、あいにくの空模様だったので室内でピクニック気分を味わうことにしました☀

おイスに座らなくても、とっても上手に食べることができるようになりました🍱

  

そして、お昼寝から起きたらいよいよお別れ会のクライマックスです☆

 

今までみんなが作ってきたお制作をまとめて、先生たちからみんなにプレゼントです🎁

  

【明日から、新しい保育園でがんばるみんなへ!!】

今までみんなと一緒に過ごせた日々は、とってもとってもと〜っても楽しく幸せな時間でした♡

初めて泣かないで登園ができた日。

初めてご飯を食べることができた日。

初めてぐっすりお昼寝ができた日。

初めておしゃべりができた日。

初めて歩くことがてきた日。

おともだちと手をつないで遊んでいた日。

お絵かき遊びを楽しんでいた日。

いたずらをして困ってしまった日。

「さようなら〜」っと笑顔でバイバイできた日。

「おはよう〜」っと笑顔で登園してくれた日。

みんなの大切な瞬間に立ち会うことができた幸せな時間は、せんせいたちの宝物です☆☆

  

新しい保育園でも、みんななら大丈夫!!

いっぱい、いっぱい、い〜っぱい楽しくあそんできてね♪♪♪

先生たちは、ずっ〜っと応援しています(*^_^*)

  

また、かいkidsにも絶対にあそびに来てね♪♪♪

いつでも待ってます♪♪♪

  

保護者のみなさま、大切な大切なお子さまを本園にお預けくださいまして、本当にありがとうございます。

いたらないことも多かったと思いますが、たくさんのご理解と、ご協力心より感謝申し上げます。

ステキなご家族の中で愛情たっぷりに育ったステキなお子さまと一緒に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

これからも、お子さまの健やかな成長をお祈りしております♪

  

さぁ、明日からは4月!!新年度がスタートします♪♪

明日も元気に登園してね(*^_^*)

明日はどんな楽しいことがあるかなぁ〜??

かいkidsで待ってます♪

  

※長くなってしまい申し訳ありません。。。。お読みいただきありがとうございました🐣 

  

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。