学習タイム✐とお水あそび🐘

今日は『シール貼り』と『線の練習』にチャレンジをしました♪

以前も行った○の中にシールを貼るという練習です☆

○の色を意識して、○と同じ色のシールを貼ることにチャレンジしているお友だちもいます☆

シールが出来たら、今度は『線の練習』にチャレンジです♪

今日の課題は、『雨を降らせてみよう☔』です♪

たくさんの雨を降らせることができました💮

「ザーザー」

「ポツポツ」

「あ~め、あ~め」

などなど、イロイロな言葉を言いながら取り組んでいました♪

  

小さなお友だちは今日はコレ♪

アンパンマンの『ポットン落とし』です♡

真剣なお顔で、何度も何度も取り組んでいました(*^_^*)

そして、穴の中にポトンっと入ると、まわりの先生たちのお顔を一人ずつ見て、「すご~い♪」という声を待っているかわいい姿も♡♡♡

小さな頃から、イロイロな経験を大切にしていきたいですよね♪

   

お勉強タイムのあとは、お外遊びへGO!!!!!

お水をたくさん使って、裸足でダイナミックに遊びました♪

7月からの『プールあそび』も楽しみだね♪ 

※プールあそびのご準備でご心配な事等ございましたら、登園時または降園時にお声かけください♪

  

(Yuki)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。