紅葉(こうよう)ってなんだろう??🍁

本日の活動は【紅葉🍁】です。

お散歩に出かけると、あちらこちらでキレイな葉っぱを見かけますよね👀

「きれいねぇ〜♡」

という、ステキな子どもたちのひとことから、【秋の紅葉】を学んでみようということになりました(*^_^*)

   

まずは、葉っぱの色の移り変わりを学びます🍀

   

みんなのおてても、葉っぱになるかなぁ〜??

「うん♡」

よ〜し、やってみよ〜う♪♪♪

ジャジャーン!!

完成で〜す♪

ステキな紅葉を表現することができました(*^_^*)

おうちでも、「この葉っぱは何色かなぁ?」「紅葉きれいねぇ」など、ぜひお子さまに話しかけてあげてください♡

ステキな感性が育まれること間違いなしですね☺

   

みんなが表現した【紅葉】は、お部屋に飾ってあるのでぜひご覧ください🎶

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。