おにはそと〜👹ふくはうち〜🎶

本日2月2日は節分です👹

朝は節分のお話を聞きました📖

節分といえば、豆まき!!

豆まきといえば鬼!!

    

でも、でも・・・

かいkidsには鬼さんが来ていないみたい・・・。

よかったねぇ〜♡♡

    

っと思ったら、あれあれ?????

何か大きな紙が落ちているよ

何かなぁ??

ん?

んん??

もしかして???

えっ!!!

まさか!!!!

わぁ〜!!!!!

鬼だぁ〜!!!!!

     

さぁ!!困った!!!

鬼が、かいkidsにも来ちゃった!!

どうしよう???

そーだ!!

絵本にも書いてあった豆まきだ!!

    

おには〜そと!!

ふくは〜うち!!

    

うわぁ〜!!!

もっと鬼が出てきちゃったΣ(゚Д゚)!!!

それ、おには〜そと!!!

ふくは〜うち!!!

   

おにをやっつけたら、先日作った帽子をつけて、はいポーズ!!

    

そして、そして、本日のおやつは【恵方巻サンドロール】でした🥖

※お写真なくてすみません(;_;)

   

昔ながらの季節の行事は、これからも大切にしていきたいですね☺

    

    

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。