暑い日はコレ☀!!

今日はとてもあたたかい(暑いくらい💦の)陽気でしたね☀☀

本日は、お制作に取り組んだあと、お外でみんな大好きなこの遊び🎶

そうです🎶どろんこ遊びです☺

裸足であそんで土踏まずの形成も自然に促します👣

保(保育士)︰濡れているお砂と濡れていないお砂は、なんかちょっと違うねぇ??

子(子ども)︰「ちゃいろとしろだねぇ」

保︰おぉ〜!!

子︰「こっち(濡れているお砂)は、おだんごつくれるねぇ」

保︰たしかに!!

子︰「こっち(濡れていないお砂)はあったかいねぇ」

保︰ほんとだ!!

保︰じゃあ、こっち(濡れているお砂)は?

子︰「きもちいい〜💕」

保︰かわいい〜😍😍😍

  

いかがですか?

ただのどろんこ遊びとあなどるなかれ!!

あそびの中で、こんなに素敵な発見ができました👀

楽しくあそんで自然に学べる保育をモットーに今後も活動をしてまいります☺

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。