いちご狩りごっこ🍓

先週の木曜日に、かいkidsではこんなあそびを楽しみました🎶

何かわかりますか?

実はこれ、いちご狩りごっこなんです🍓🍓🍓

実際のいちご狩りとは違いますが、少しでもいちご狩りが経験できればと思い設定いたしました。

    

    

さっそくいちご作りからスタートしました☺

   

いちご狩りの方法も学びました🍓🍓

みんなでがんばって使ったいちご🍓を使って、さぁ、いちご狩りスタートです🎶🎶🎶

    

    

そして、このいちご狩りごっこですが、知育の要素も取り入れております📝

洗濯ばさみでぶら下がっているいちごを・・・

❓どうやったらいちごを取ることができるのかな❓

❓どうやったら元のようにいちごをつけることができるのかな❓

❓洗濯ばさみはどこを持つと開くのかな❓

❓洗濯ばさみに挟まれるとどんな風になるのかな❓(もちろんケガをしない程度にですのでご安心くださいね☺)

・・・などなど学べることがた〜くさん🎶

あそびの中で自然に学べる保育が、今後の知育活動の地盤になります☺

今後の活動も楽しみにしていらしてくださいね🎶

    

新型コロナウイルスの影響の為に制限をされることが多くなっております。その中でもおこさまの、たった一度しかない大切な1年間を少しでも実り豊かな、またいつもと変わらない日常や経験ができるように、感染対策をしっかりと行いながら、精一杯の活動を今後も行ってまいります☺

    

     

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。