色水あそび🎨🥛

今日から3月ですね🌸

今月も楽しく過ごしましょう🎶

    

本日は3月3日のひなまつりに向けてお制作を行いました!!

本日は染め紙にチャレンジ!!

色水の入ったコップ(容器)の中に紙をちょんっと入れて色をにじませていきました。

色がにじんでいく様子をじっくり見つめていました👀

    

そしておひなさまに使う染め紙が完成したのでおしまいにしようとしたのですが、まだまだ遊びたいようすのお友だちがいっぱい♥

よーしっ!!じゃあお外で思いっきり色水で遊ぼう!!

っということで、本日はお制作から楽しい楽しい色水あそびに発展しました🎨🥛

お子さまの興味の旬を逃さないように、お子さまの興味のある瞬間にたくさん経験できる環境を整えていきたいですね🌸

   

    

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。