コーナーあそび🎉

本日は県内も黄砂飛来の注意報が出ていたので、残念ですが室内でのあそびを中心とした活動となりました……

しかしお外に行けないから残念という雰囲気ではなく、お部屋の中でこそ楽しめるあそびをという気持ちで楽しみました🎶

    

本日はおもちゃコーナー、絵本コーナー、粘土コーナー、工作コーナーなどなどたくさんのコーナーを用意しました。

そして子どもたちが自分でやりたいと思ったあそびを、自分で選ぶことができるようにいたしました。

   

その結果、各々におもちゃで遊んだり、ハサミでの工作を楽しんだり、絵本を読んだりなどなど、あちらこちらのコーナーを行ったり来たりして楽しくあそぶことができました🎉

『行きたい場所、やりたい事を自分で選ぶ』っということは簡単なようで案外難しいんです……🤔

そういう日常の中から『自分で選ぶ』『自分で決める』『自分で考える』ということの経験ができるように保育を設定しております🤗

※絵本コーナーや粘土コーナーなど全てのお写真が撮れず申し訳ありません🙇‍♀️💦

    

さぁ!明日は金曜日!!

明日も楽しく元気にあそぼうね🎶

    

    

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。