あさがお🌈

園庭に咲いているあさがおを見ることが大好きなかいkidsのお友だち☺️

今日も窓からお外をながめて「おはなさいてるねー✨」っとお話していたので、じゃあみんなであさがおを作ってみる?っという話に🎶

まずは観察から👀

どんな形かなー?

どんな色かなー?

花びらの中はとうなってるのかなー?

などなど………たくさんの❓❓❓を見つけて観察しました👀

あさがお作れるかなぁ??

っと言いながらチャレンジ!!

どんなあさがおができたかなぁー?

とってもステキなあさがおが出来ました✨✨

   

身近なものに興味を持ってそれをあそびの中で追求して学んでいく✍️

今後もたくさんのことをあそびの中から学んでいきたいと思います😊

      

      

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。