すきなこと♥

じぶんで考えるということを大切にしているかいkidsでは、あそびもじぶんたちで考えます🤔💭

プールあそびのあとのフリータイムではみんなそれぞれ気に入ったあそびを楽しみます🎶

今日は、おもちゃコーナー、粘土コーナー、お絵かきコーナー、知育コーナーが設定されていました。

それを見た子が「はさみやりたいなぁ」っとぽつり……

本日ははさみコーナーが設置されていなかったのですが、もちろん!!すぐにはさみコーナーも追加されました笑

旬のひまわりをはさみでチョキチョキ✂

すてきなひまわりができましたねぇ☺️

   

おもちゃコーナーでは広いスペースを思う存分使って何かをしている子がいました。

しばらくすると「せかいかんせーい!!」っと嬉しそうに教えてくれました✨

何の世界なのかは教えてもらえませんでした笑

こんなところには寝室もあるようでした♥かわいすぎました♥

粘土コーナーではすごい集中力を発揮して創作活動に取り組んでいる子も!!

やりたいことを見つけて自分で決める!

コレは簡単そうに見えて小さな年齢のお子さまたちにはなかなか難しい事なのです。

おとなの決めたことだけではなく、じぶんで決める!っという経験も自然とできる環境つくりや声かけ等に意識をしながら保育をしております。

    

明日もたくさんあそぼうね🎶🎶🎶

   

     

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。