【まつぼっくり🐿️】と【くり🌰】

昨日の帰りの会のときに【まつぼっくり】のお歌をうたっていました🎤

その時に、まつぼっくりってどんな形か知ってる?っと保育者が声をかけると

「しってるよ!ちくちくしてるー!!」

「さわるといたいんだよー」っと………

ん?それは……栗かなぁ🌰?

「ん?くりだよ?まつぼっくり!」

ん?んん?んんん?

あーー!!

まつぼっくりのことを子どもたちは【くり🌰】の仲間だと思っていた事が判明いたしました😅💦

     

     

っということで本日は本物の【まつぼっくり】を探しに行くことに☀

    

【まつぼっくり】がどんなものかわかったかな?

わからないことは自分たちの目で見て確かめる!!

そういうことをかいkidsでは大切にしていきたいと思います👓✨

    

     

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。