富士山マラソン×テスト対策

本日も晴天なり。

昼はさわやかな晴れ模様、夜は急激な冷え込み…という日が続いています。
河口湖の紅葉祭りは先週で終わり、紅葉も見ごろのピークを過ぎ。
富士山の冠雪は日々進み、白黒のコントラストの美しい姿を見せる今日この頃。

この昼夜の寒暖の差で風邪をひいている生徒もチラホラ見かけますが…

体調管理はしっかりと!今週は期末テストです!

学校によっては先週だったところや来週のところもありますが、郡内地域のほとんどの中学校で、今週期末テストが行われます。
それに伴い、郡内各教室では25日(日)にテスト対策が行われました!
この日、河口湖では富士山マラソンが行われていましたが、その横で甲斐ゼミ生たちはしっかりと勉強していたのです!
その模様を少々ご紹介します。

 

まずはマラソンの舞台、河口湖教室に潜入。

下駄箱には靴が満杯。たくさんの生徒が集まっていますね!

授業を真剣に聞いています!

問題にも集中して取り組みます。

 

こちらは大月教室

学校課題取組表が貼ってあります。みんなちゃんと終わってます…よ…ね?

後ろから見ても、

前から見ても、みんながんばってますねー。

 

どの教室でも、同じようにしっかり取り組む姿が見られました。

皆さん、この勉強の成果を存分に発揮してきてくださいね!

期待しています。

 

富士吉田教室前のカエデの木。
これは先週のもので、今日はもっと色が濃くなっていました。

 

(後藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。