Merry Christmas & Have a great year!

山梨県内で雪も降り始め、だんだん寒くなってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょう。

2019年も終わりに近づき、一年の振り返りをしているころではないでしょうか。

さて今日は、一年を振り返っての 【成長】 を考えてみたいと思います。

みなさんは、今年一年、どのような 【成長】 を感じていますか?

私は今年一年、たくさんの学生の 【成長】 を感じました。

身長が伸びて大きくなっていたり、

日本語がままならなかった子が英語を本当に英語らしく発音できるようになったり、

成績が上がったり、長文の読解が速く正確にできるようになってきたり・・

みんなそれぞれに 【成長】 していく姿を見られることが本当に嬉しく感じます。

私自身の小さな 【成長】 は、

ずっと続けている英会話のレベルチェックで、

冠詞や複数形をしっかりつけて話すことができるようになったと評価されたこと(^^)

来年こそ、さらに上のクラスを目指して頑張りたいと思っています♪

みなさんそれぞれが新年の目標を掲げることと思いますが、

来年も甲斐ゼミナールで一緒に頑張っていきましょう!!

2020年もみなさんにとって素敵な一年になりますように☆

*Merry Christmas &Have a Happy New Year* 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。