学校の授業も安心です♪

こんにちは。今回は私が担当しているSMARTreeのクラスに在籍している小学6年生のNさんに授業に関する質問をしました。

Q1.授業を受け始めてどのくらい経ちますか。

A. 約1年5ヵ月です。

Q2. SMARTreeを受けようと思ったきっかけは何ですか。

A. 兄や姉が中学生の時に英語の勉強を頑張っていて、その姿を見て私も英語の力を身につけたいと思ったからです。 

Q3.SMARTreeを受ける前と現在で何か変化を感じていることはありますか。

A. 小学校の授業でALTの先生と会話をしたりスピーチ原稿を書いたりする機会があるのですが、その中で出てくる英単語が理解できるようになっていると実感しています。

Q4.SMARTreeではタブレットを使用しますが、使い方で難しいと思うことはありますか。

A. 特にありません。

Q5. これまでのSMARTreeの授業の感想を教えてください。

A. 身の回りのものを表す英単語が何度も出てきてすごく自分のためになっていると感じています。また、英語を聞いたり、話したりすることが得意になり、小学校のリスニングテストも高得点を取ることができて嬉しいです。

2020年度から小学校では5,6年生の英語が教科化され、テストも行われているようですが、NさんはSMARTreeの授業の効果を実感してくれているようです。

毎回タブレットで練習した後に、一緒に英語の意味と発音を確認しているのですが、担当している私から見てNさんは確実にネイティヴの発音に近づいているように感じています。これからも一緒に楽しく頑張っていきましょうね☆

皆さんもぜひお近くの教室でSMARTreeの体験をしてみてはいかがですか。