甲斐ゼミナールの小学生英語★☆

こんにちは。

今回は、私が担当する小学生英語のクラスのHくんをご紹介します。

Hくんは小学6年生で、今年度の4月から甲斐ゼミナールの英語の授業を受けてくれています。

受講しようと思ったきっかけは、「外国に興味があることと、海外へ旅行に行きたいから」で、中でもメープルシロップで有名なカナダに行きたいそうです。

小学校でも英語の授業が始まり、「英語」や「外国」がより身近なものになってきていますが、小学生で世界に目を向けることができているのは素晴らしいですね。

Hくんの学校では、日常生活で使える単語や表現、文法を勉強していて、ユニットごとに書いたり、発表したりするテストがあるそうです。

これまでは、「話すこと」と「聞くこと」がメインで行われていた小学校の英語の授業ですが、だんだんと「書くこと」と「読むこと」も取り入れられてきて、急に難しく感じる方もいるのではないでしょうか。

甲斐ゼミナールの小学生英語のクラスでは「単語・会話・文法」と分かれたテキストで基礎的な知識の定着を図っているため、甲斐ゼミナールで学んだ単語や表現が学校でも出てくるようです。

また小学生英語の授業を受けている生徒で英検5級や4級を取得している生徒も多数います。

Hくんは授業を受講する前から外国に興味を持ち、それに向けて勉強を頑張っていますが、私自身は目的は特にないまま英語を勉強し始めて、その中で外国に関する知識が増え、興味を持ち始めました。

目標や興味を持てると勉強も頑張れますよね。

皆さんはいかがですか。

今年もあとわずかですが、2020年の始めに立てた今年の目標は達成できそうですか。

甲斐ゼミナールでは目標に向かって頑張る生徒をこれからも全力で応援していきます。