ワクワク♪えんそく♪

今日はみんながまちに待っていた遠足の日でした!!

朝から、『バスごっこ』の歌をうたったり『おべんとうバス』の本を読んだりして、気持ちはさらにアップアップ⤴⤴⤴

それでは、いよいよしゅっぱ〜つ!!

いってきま〜す♪

バス停の近くで、かわいいブタさんを発見🐽

バスの中でもみ〜んな、マナーよくできました(^o^)

運転手さん、乗客のみなさま、あたたかい対応をありがとうございました☆

さ〜て、児童館へ向けてしゅっぱ〜つ!!

あっ!!カキを発見!!

「いくつあるかな?」

「いち、に、さん、よん、、、、いっぱいあるね〜♪」

川の中ものぞいてみました!!

「カエル!!🐸」

歩くとイロイロな発見がありますよね♪

はい!!到着〜!!

さぁ、みんない〜っぱい遊びましょ〜う(^o^)

初めての場所で、ドキドキしちゃう子はいないかな??

はい、先生たちの心配は全く必要なかったです(笑)

みんな、一目散におもちゃへGO!!

ここで、問題です!!

この2人は、何をしているところかわかりますか〜??

・・・・・・・・・・

正解は、

「ねぇねぇ、ちょっとてつだって!!」

「なになに??」

「このくるま、すべりだいのうえにのせようよ〜」

「うん?い〜ね〜?」

でした(笑)

(※とは、言葉では言っていませんが、そんなかわいいやりとりの瞬間でした?もちろん、そんなかわいい努力のイタズラ・・・怒れません(笑))

 

いい笑顔ですよね(^o^)

お弁当も、モリモリ食べました♪

あれ??

寝てる!?!?

おひさまポカポカで、眠くなっちゃったかな??(笑)

裸足で芝生も気持ちいいねぇ〜?

竜王ふれあい館の館長さま、先生がた、やさしく親切にしてくださり本当にありがとうございました♪

おや??

帰りのバスの中でも元気いっぱいのお友だちが♪

1番小さな、お友だちもがんばりました♪

もちろん、今日のお昼寝は〜、、、

ぐっすりでしたzzz

と〜っても、楽しかった遠足!!

また、行きたいねぇ〜♪

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました♪

(体調がすぐれず欠席になってしまったお友だち、今度はいっしょに行けるといいね♪ゆっくり休んで元気になってね?)

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。