小麦粉粘土🍀

今日はみんなで、小麦粉粘土あそびに挑戦してみました♪

みんな真剣に粘土が出来上がる様子を見ています☺

出来上がった粘土を、触ってみると〜

よろこんで触る子や、初めての感触に少し戸惑う子などなど、反応はみんな様々でした♪

さあ、赤・黄色・緑の3色の粘土をもらって、いよいよ粘土あそび開始です☆

これ、バナナ??

どこまで伸びるかなぁ〜??

ボール!!

あれ? くっついちゃった??

「これ、これ、ペタペタ」

「ま〜る?ま〜る?」

ギュー!!

ムニムニ♪

ブンブン!!(まるで、ピザ屋さんのような手つきでした笑)

はじめは、触ることを戸惑っていた子も、あっという間に慣れて、コネコネ、ビヨ〜ンと、と〜ってもよく集中して楽しんでいました。

小麦粉粘土には、小麦粉・水・食紅・塩しか入っていないので、小さな子も安全に遊ぶことができます☆

今日、お家に持ち帰るので、よかったらお家でも遊んでみてくださいね♪

(※冷蔵庫で保管し、2〜3日以内には捨てるようにしてくださいね。)

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。