イスとりゲーム🎶

今日は朝の会の最中に、「どこのおイスに座るのか」ということで、少々モメてしまう場面のみられたお友だちがいました。

どちらも、「このおイスがいい!!」ということで、譲ることのできない両者。

その様子はまるで【イスとりゲーム】の様。。

と、いうことで(?)今日は【イスとりゲーム】をすることに決定♪

あっ、もちろん朝のトラブルはしっかり解決できたのでご安心くださいね♪

まずは、大きいお友だちからチャレンジです☆

音楽が止まったら、おイスに座るよ〜!!

みんなも、興味津々ですね?

さあ、参加人数が増えてきました♪

おや??座りたいおイスが同じになってしまったみたい。

そんなときは、じゃんけんポンでどちらが座るのか決めましょ♪

「じゃ〜んけ〜んポン!!」

このあとも、何度か同じ状況がありましたが、じゃんけんポンで笑顔で解決することができました(^o^)

なんと!!音響係までやってくれるお友だちもいました(笑)

今度は、ちょっとアレンジしたイスとりゲームです♪

ハイハイしながら、おイスのまわりをまわりま〜す♪

おや??

左上の男の子は、空いているおイスがない!!っと考えた結果、端によけてあった空いているおイスを発見!!

そして、座ったみたい☺

こういう発想って、とっても子どもらしくて、そしてよく考えている証拠で本当にすばらしいですよね♪保育者一同、感心してしまいました(*^_^*)

さぁ、だんだんおイスが少なくなってきますよ☆

とっても、盛り上がった【イスとりゲーム】でした♪

その頃、一緒にイスとりゲームに参加ができなかったお友だちは〜、

今週も楽しく過ごせたかな?? 

来週も元気にきてね♪待ってます♪

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。