凧あげあそび☀

あっという間に、金曜日ですね☆

今日は、お天気もいいからお外で遊べる【凧あげ】をしよ〜う!!

っということに(^o^)

まずは、凧つくりです♪

1歳児さんと2歳児さんは、ハサミにもチャレンジです✄

少しずつ、ハサミの使い方にも慣れてきました♪

完成したら、よ〜しお出かけLet❜s Go!!

先生のお話をよ〜く聞いて、

さぁ、あそびましょう♪♪♪

ひもを持って走ると、クルクルクル〜っと凧が回転して、と〜ってもキレイ♪

み〜んな、走り回って汗びっしょり!!

帰り道は、ちょっぴり遠回り☆

久しぶりのお外あそびは、あたたかくてと〜っても楽しかったです☆☆

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。