今日は七夕🎋✨

♪さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜

今日は七夕ですね⭐

先日お持ち帰りしたお制作に加えて、今日はみんなでそれぞれ『笹』を作りました🎋

  

先生からの説明を真剣に聞いています👂

まずは、折り紙をビリビリ破きましょう!!

次は、何をすればいいのかなぁ???

なるほど!!

のりを使って貼るんですって☆

真剣なお顔、とってもステキですね⭐

完成〜♡

いかがですか??

ステキな『笹』が完成しました🎋

それぞれ、自分の力で完成させた『笹』🎋

とってもステキですね⭐

  

  

続いては、七夕のお制作の時に、と〜っても上手に折り紙をビリビリすることができていたので、も〜っと大きな紙をビリビリしてみよ〜う!!っということになりました📰

そして、今日はあいにくのお天気で入ることができなかったプールあそびも取り入れて『新聞プール』を作ることにしました♪ 

新聞ビリビリ〜📰 ビリビリ〜📰

いくよ〜ばぁ〜!!!

とびこみジャ〜ンプ!!

小さなプールに入って、きもちいいなぁ〜(*^_^*)

ふわぁ〜( ´Д`)=3

い〜っぱいあそんで、眠たくなっちゃった☆

おやすみなさいzzz

最後は、ビニール袋に新聞紙を詰め込んでボールに変身⚽

雨が降っていても、とっても楽しく過ごすことができました☔

今夜は、天の川が見られるかなぁ〜⭐???

お家に帰ったら、お空を見てみよ〜っと⭐🌌⭐🌌⭐

    

  

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。