スイカ🍉スイカ🍉

みんなで絵本を見ていたら、「夏においしい食べ物ってなんだろう??」っというお話になりました📖

アイスクリーム🍦

かき氷🍧

そして、そして、

スイカ🍉🍉🍉

   

っと、いうことで「今日はスイカとは??」っという事を知る機会を設けました♪

  

本物のスイカがあったらよかったのですが、今日はスイカの模型?で見てみました♪

外の皮は緑色のしましま模様☆★

中は赤色と黒いタネ☆★

絵本では黄色のスイカも見ました☆★

  

おいしいスイカを、おうちの方にプレゼントしよう♪っということでスイカ作りにチャレンジです♪

スイカのタネをお指スタンプでトントントン☝

シールで表現したお友だちもいますよ♪

  

完成したものがコチラ🍉🍉🍉

個性豊かなスイカができあがりました(*^_^*)

  

  

お外では、定番の『スイカ割り』にチャレンジ🍉

こちらはスイカとかわいくお遊び中♡

  

スイカづくしの1日でした🍉🍉🍉🍉🍉

今週はぜひ、スイカを食べてみてはいかがですか♡

あっ!!今日はうなぎかな(笑)

  

  

☆今日のおまけ☆

大好きなどろんこあそび♡

もう、盛り上がりすぎて先生たちもドロだらけ〜(笑)

小さなお友だちも楽しんでます♪♪♪

※お遊びのあとは、しっかりシャワーをあびていますのでご安心くださいね♡

  

明日もいっぱい遊ぼうね♡

  

  

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。