はじき絵&寒天ゼリーあそび🐧

今日のまず最初の活動は『はじき絵あそび』です♪

先生の説明を聞きます👂

今日は、花火を表現してみることにチャレンジするみたいですね🎆

  

まずは、数色のクレヨンを溶かしてから再度固めて作った、先生お手製のクレヨンを使って、花火を描いていきます🖍

あら?ふしぎ?

ひとつのクレヨンで、イロイロな色が出てきましたね🖍

クレヨンで描けたら、次は絵の具を塗っていきます🖌

あれ?あれ?

ふしぎだねぇ〜?

絵の具で塗っているのに、クレヨンで描いた花火が消えないね〜!!

おもしろいね♪

キレイな花火ができあがりました🎆

    

さぁ、イロイロな色の花火が完成したら、つぎはイロイロな色のゼリーで遊びましょう♪

っということで、続いての活動は『寒天ゼリーあそび』です🐧

ゼリーのプニプニとした感触をおそるおそる確認するお友だち☺

だんだん、ダイナミックになってきました(*^_^*)

なんと!!ダ、、ダイナミックですね〜(笑)

こちらは、小さなお友だちにゼリーを運んであげるやさしいお兄さん♡お姉さん♡

み〜んなで、と〜っても楽しく遊ぶことができました♡

※寒天ゼリーの着色は食紅を使用いたしました。

      

まだまだ、しばらくおひさまパワーがたくさんありそうなので、夏ならではのあそびを、まだまだもう少し楽しめそうですね☀

 

明日は、何して遊ぼうかなぁ〜???

お楽しみに〜🍀

  

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。